【お詫びとお願い】 行動履歴が正常に取得できなくなる事象と対応方法

2020年3月26日(木) 12:00以前に、「みまもりサービス(みまもる)」アプリおよび「みまもりサービス(みまもられる)」アプリをご利用開始された一部のお客さまにおいて、利用開始から30日経過すると行動履歴が正常に取得できなくなることが判明いたしました。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

「みまもりサービス(みまもる)」アプリから、みまもられる方を再度招待していただくことで、正常にご利用いただけるようになります。
詳しい手順は、以下の通りです。

みまもる方

※まだみまもりサービスをご利用されていない方は、以下の対応は不要です。
「ご利用方法」の通りに利用開始していただければ、問題ございません。

 

1. 下部の「設定」をタップしてください。

 

2. 「みまもられる方の情報」をタップしてください。

 

3. みまもられる方の登録名が表示されている箇所をタップしてください。

※複数のご家族をみまもっているお客さまは、すべてのご家族に対して以降の対応を行ってください。

 

4. 「招待メールを送る」をタップしてください。

 

5. 招待方法(SMSかメール)を選択し、招待メールを送信してください。

みまもられる方

1.アプリの起動

 

1.招待メール受信
「[みまもりサービス]ご家族からの招待メール」の件名で招待メールが届きます。
招待メールが届いたら、招待メール内のリンクをタップしてください。

 

2.アプリの起動
左のような画面が表示されるので、「アプリを開く」ボタンを押して、アプリを起動してください。

※アプリをインストールしていない方は、GooglePlayもしくはAppStoreに遷移するので、アプリをダウンロードしてください。
ダウンロードが完了したら、もう一度、左の画面に戻って、「アプリを開く」ボタンを押してください。

2.初期設定

 

1.アプリ起動
招待メールのリンクからアプリを起動して、ステップ3の画面が出るまで「次へ」をタップしてください。

 

2.アプリ起動
「次へ」をタップしてください。

 

3.規約確認
規約文を読み、問題がなければ「同意する」をタップしてください。

 

4.家族の登録
みまもる方の名前を確認して「登録に進む」をタップしてください。

 

5.家族の登録
みまもる方の記念日(誕生日など)を入力して、「登録する」をタップしてください。

 

6.登録完了
完了のメッセージが出たら「閉じる」をタップしてください。

※iPhoneの場合、[次へ]の後「みまもり電池」の設定が表示されますが、お持ちでない場合、「後で設定」をタップしてください。

以上で、問題なくご利用いただけます。
この度はご迷惑をおかけし、改めてお詫び申し上げます。

to top