お知らせ
2025年10月22日
【システム障害】みまもりサービスの一部機能がご利用いただけない事象の復旧
下記時間帯に、みまもりサービスの一部機能がご利用いただけない事象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
システム更新を実施し、修正版アプリを公開いたしました。
ご利用中のお客様は、お手数ですが最新のアプリへバージョンアップをお願いいたします。
•iOS版「みまもりサービス(みまもる)」:1.1.4
•iOS版「みまもりサービス(みまもられる)」:1.0.11
•Android版「みまもりサービス(みまもる)」:1.2.4
•Android版「みまもりサービス(みまもられる)」:1.2.5
※クラウドシステムの修正に伴い、すべてのお客様にアップデートをお願いしております。
■障害発生日時:2025年9月24日(水)15:41 〜 2025年10月22日(水)19:33
■対象
・iOS版「みまもりサービス(みまもる)」アプリをご利用のお客様
・iOS版「みまもりサービス(みまもられる)」アプリをご利用のお客様
■詳細
以下の機能において、メール認証が正常に動作しない事象が発生しておりましたが、現在はクラウドシステムの修正により解消されております。
【iOS版の「みまもりサービス(みまもる)」アプリ】
・アカウント開設
・パスワードリセット
・メールアドレス変更
※上記機能において、認証コードを手動で入力した場合は正常に動作します。
【iOS版の「みまもりサービス(みまもられる)」アプリ】
・ログイン(招待の承認)
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
2025年10月21日
【システム障害】みまもりサービスの一部機能がご利用いただけない事象について
下記時間帯より、みまもりサービスにおける一部機能がご利用いただけなくなる事象が発生しており、現在修正版を公開準備中となります。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
■障害発生日時:2025年9月24日(水)15:41
■対象
・iOS版「みまもりサービス(みまもる)」アプリをご利用のお客様
・iOS版「みまもりサービス(みまもられる)」アプリをご利用のお客様
■影響/詳細
以下の機能において、メール認証が正常に動作しない事象が発生しております。
【iOS版の「みまもりサービス(みまもる)」アプリ】
・アカウント開設
・パスワードリセット
・メールアドレス変更
※上記機能において、認証コードを手動で入力した場合は正常に動作します。
【iOS版の「みまもりサービス(みまもられる)」アプリ】
・ログイン(招待の承認)
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
2025年10月15日
システムメンテナンスのお知らせ(10月16日更新)
システムメンテナンスのため、下記時間帯で「自動電話」はご利用できません。(自動通知は作動いたします。)
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■システムメンテナンス期間:2025年10月16日(木) 3:00 ~ 5:00
※作業進捗により、前後する場合がございます。
当初、作業の一部に遅延が発生しておりましたが、
本日14:15頃に復旧が完了いたしました。
ご利用の皆様には長時間にわたりご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後ともサービスの安定運用に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。
2025年6月18日
システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、下記時間帯で「自動電話」はご利用できません。(自動通知は作動いたします。)
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■システムメンテナンス期間:2025年6月19日(木) 0:00 ~ 1:00
※作業進捗により、前後する場合がございます。
2025年1月14日
システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、下記時間帯で「自動電話」はご利用できません。(自動通知は作動いたします。)
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■システムメンテナンス期間:2025年1月16日(木) 3:00 ~ 4:00
※作業進捗により、前後する場合がございます。
2024年5月31日
【システム障害】 みまもりサービスの一部機能がご利用いただけない事象の復旧
下記時間帯におきまして、iOS版みまもりサービス(みまもられる)における一部機能がご利用いただけなくなる事象がございました。
修正版のアプリ(1.0.8)を公開いたしました。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけしますが、アプリの更新をお願い致します。
■障害発生日時:2024年05月28日(火) 9:30 ~ 2024年05月31日(金) 10:00
■対象
iOS版の「みまもりサービス(みまもられる)」アプリ(バージョン1.0.7)をお使いのお客様
■詳細
・みまもり電池の行動履歴が取得できない事象が発生しておりましたが、バージョン1.0.8に更新頂くことで不具合が解消されます。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
2024年5月30日
【システム障害】 みまもりサービスの一部機能がご利用いただけない事象の発生
下記時間帯より、みまもりサービスにおける一部機能がご利用いただけなくなる事象が発生しており、現在改修中となります。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
■障害発生日時:2024年05月28日(火) 9:30
■対象
iOS版の「みまもりサービス(みまもられる)」アプリ(バージョン1.0.7)をお使いのお客様
■影響/詳細
・みまもり電池の行動履歴が取得できない事象が発生しており、アプリの修正を予定しております。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけすることを深くお詫び申し上げます。
2024年3月21日
システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、下記時間帯で「自動電話」はかかりません。(自動通知は作動いたします。)
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■システムメンテナンス期間:2024年3月22日(金) 3:00~4:00
※作業進捗により、前後する場合がございます。
2021年7月14日
システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、下記時間帯で「自動電話」はかかりません。(自動通知は作動いたします。)
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■システムメンテナンス期間:2021年7月15日(木) 2:00~5:00
※作業進捗により、前後する場合がございます。
2021年5月18日
サービスサイトメンテナンスのお知らせ
メンテナンスのため、以下の期間に本サイトから基本プランの申し込み・解除ができません。ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■メンテナンス期間:2021年5月18日(火)22:00~5月19日(水)8:00
※作業進捗により、前後する場合がございます。
2020年12月16日
ソフトバンクのお客さまの月額料変更
2020年12月16日(水)よりソフトバンクのお客さまも月額528円(税込)でご利用いただけるようになりました。
2020年12月1日
サービスサイトメンテナンスのお知らせ
メンテナンスのため、以下の期間に本サイトから基本プランの申し込み・解除ができません。ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■メンテナンス期間:2020年12月8日(火)15:00~12月16日(水)10:00
※作業進捗により、前後する場合がございます。
※メンテナンス期間中もワイモバイルのお客さまはワイモバイルショップにて申し込み・解除が可能です。
2020年10月29日
システムメンテナンスのお知らせ
Yahoo!ウォレットのメンテナンスのため、ワイモバイル以外のお客さまは、以下の期間に入退会ができません。
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■システムメンテナンス期間:2020年11月03日(火) 1:45~4:15
※作業進捗により、前後する場合がございます。
2020年10月19日
システムメンテナンスのお知らせ
Yahoo!ウォレットのメンテナンスのため、ワイモバイル以外のお客さまは、以下の期間に入退会ができません。
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■システムメンテナンス期間:2020年10月20日(火) 1:45~3:45
※作業進捗により、前後する場合がございます。
2020年10月19日
【システム障害】 みまもりサービスの一部機能がご利用いただけない事象の発生と復旧
下記時間帯におきまして、みまもりサービスにおける一部機能がご利用いただけなくなる事象が発生しておりました。
ご利用のお客様には大変ご不便をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
■障害発生期間:2020年10月17日(土) 10:41 〜 2020年10月19日(月) 17:15
■影響/詳細
以下の機能がご利用いただけない。
・iOS版の「みまもりサービス(みまもられる)」アプリにおける行動履歴の取得
・iOS版の「みまもりサービス(みまもる)」アプリにおけるPUSH通知の受信
2020年5月25日
システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、下記時間帯で「自動電話」はかかりません。(自動通知は作動いたします。)
ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。
■システムメンテナンス期間:2020年5月28日(木) 0:00~6:00
※作業進捗により、前後する場合がございます。
2020年4月3日
【お詫びとお願い】 行動履歴が正常に取得できなくなる事象と対応方法
2020年3月26日(木) 12:00以前に、「みまもりサービス(みまもる)」アプリおよび「みまもりサービス(みまもられる)」アプリをご利用開始された一部のお客さまにおいて、利用開始から30日経過すると行動履歴が正常に取得できなくなることが判明いたしました。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
以下のページの対応で解消いたしますので、ご確認ください。
https://mimamori.mb.softbank.jp/s/news_dtl/20200403/
2020年2月6日
iOSアプリの提供開始について
「みまもりサービス」のiOSアプリを2020年2月6日(木)に提供開始しました。是非ご利用ください。
2019年12月19日
Androidアプリの提供開始について
「みまもりサービス」のAndroidアプリを2019年12月19日(木)に提供開始しました。是非ご利用ください。
※iOSアプリは2020年1月以降リリース予定です。提供開始の際は、こちらでお知らせいたします。